企業・団体版ピリカを正式公開しました!

本日2013年11月10日より株式会社ピリカは「企業・団体版ピリカ」を正式公開しました!
 
ピリカはこれまで「世界中のゴミを拾い尽くし、世界をきれいにする」ことを事業の目的として、個人向けのゴミ拾いスマホアプリPIRIKAの開発に注力してきました。
ですが、個人ユーザーに最適化されたPIRIKAでは企業や団体などのグループでの清掃活動を十分に支援したり活動を可視化することができないという問題があったため、今年1月から企業・団体版の開発に取り組んで参りました。
 
企業・団体版ピリカはスマホ、タブレット、PCなどからインターネットを通じて利用できるWEBサービスで、清掃活動に取り組む企業や団体の代表者が、活動毎に「活動写真」「拾ったゴミの量(袋数)」「参加人数」などを入力(所要時間約30秒)することで、活動の記録やPRをごく簡単に行う事ができます。
今年の6月中旬からはじまったテスト運用には50以上の企業・団体・行政機関が参加し、のべ6000人以上が清掃活動を実施、10万リットル以上のゴミが拾われています。
 
導入事例
 
「世界中のゴミを拾い尽くし、世界をきれいにする」というピリカの事業目的達成のため、企業・団体版ピリカは正式公開後も基本的な機能を無料でご利用頂けます。
2人以上で清掃活動に取り組んでいるグループであればどなたでもアカウント登録が可能ですので、企業・団体版ピリカ申込フォームよりお気軽にお申込下さい。
 
企業・団体版ピリカ共々、今後ともピリカをどうぞ宜しくお願い致します。