3日間で拾われたゴミは9万個!第2回日新印刷杯成果報告

オンラインゴミ拾い大会、第2回日新印刷杯が無事に終了しました。
 
11月1~3日の3日間の期間中に拾われたゴミの数はなんと96,576個。
7,201個のゴミが拾われた前回大会の10倍以上のゴミが拾われ、世界がきれいをすることができました。
 
ご参加ご協力頂いた多くの方々に心から感謝すると共に、本大会の成果を報告致します。
 
【日新印刷杯 成果報告 目次】
1. 順位
2. 当選者発表
3. おわりに
 
1. 順位
大会としては過去最長、72時間の長丁場となった本大会。1〜9位が全員1000個オーバーという超ハイレベルな戦いを制したのは、なんと一人で10000個を超えるゴミを拾ってしまったᖈ Ryohei ᖉさん。初日の深夜からほとんど不眠不休でゴミを拾い続け、2位以下の猛追を振り切りました。
 
2位に食い込んだ栃木県のkayoさんや、3位、4位に名を連ねた愛知県のふるいえいじさん、ふみこさんご夫妻も大健闘。真剣勝負の中でも互いに「ありがとう」や「コメント」で応援し合う、ピリカらしい大会となりました。
 
2. 当選者発表
大会スポンサーである日新印刷株式会社様から提供を受けた豪華賞品は、厳正なる集計と抽選の結果以下の方々に当選致しました。当選者の方々には11/4~6の3日間にご登録のTwitter, Facebookアカウントに対してご連絡致しますのでご確認をよろしくお願い致します。なお、ご連絡から3日以内にご返答を頂けない場合、賞品を受け取る権利が別の方に移ってしまうことがございますので御注意下さい。
 
日新印刷賞
- 図書カード5,000円分
(3日間で100個以上のゴミを拾った個人の中から抽選で2名)
kayoさん
as_odaさん
 
- 図書カード3,000円分
(3日間で10個以上ゴミを拾った個人の中から抽選で3名)
K1Kajitaさん
narup4さん
 
- 図書カード1,000円分
(3日間で1個以上ゴミを拾った個人の中から抽選で5名)
okauniさん
Atsuko-Fさん
 
ピリカ賞
- ピリカTシャツ
(3日連続ゴミを拾った個人の中から抽選で2名)
のりさん
 
企業・団体賞
gommunicationの皆さん
 
特別賞
- 植樹
(期間中、1万個目、3万個目、5万個目のゴミを拾った個人+最も多くのゴミを拾ったMVPの方の名義で植樹し、森林保全に貢献します)
Misakingさん(1万個目)
ᖈ Ryohei ᖉさん(3万個目)
kayoさん(5万個目)
ᖈ Ryohei ᖉさん(MVP)
 
 
ご当選者の皆さま、本当におめでとうございます!
 
3. おわりに
この度、皆さんのお陰でたった3日間の間に9万個を超えるゴミを拾う事ができました。2年前にピリカが生まれた当初、1000個のゴミが拾われるまでに半年かかったことを考えると夢のようです。参加者の皆さま、ご協力頂いた関係者の皆さま、本大会のスポンサーである日新印刷株式会社の皆さま、本当にありがとうございました。
もちろん、我々の目標とする「年間1億個のゴミが拾われるプラットフォームを創る」ことからするとまだまだ道半ばではありますが、一歩一歩着実に前に進んで行けたらと思っています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!