[iOS/Android版] 投稿の編集ができるようになりました!

こんにちは!SNSピリカ開発チームの藤澤です。

梅雨もう終わったの!?という暑さに早くも夏バテ気味でございます。。
みなさま、ごみ拾い中も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ!


さて、本日は SNSピリカのアップデートのお知らせです。

かねてより多くのリクエストをいただいており、大変お待たせしておりました
iOS/Android版の投稿編集機能 (Version 5.6.0) を本日リリースしました!

これまでは自分の投稿を編集する際、Web版をご利用いただく必要があったのですが、今回のアップデートにより、iOS/Android版から直接編集していただけるようになります。


編集方法

※ 手順はiOS/Android版 共通です。

1. 対象の投稿を選択し、投稿詳細画面へ移動します。

2. 画面右上の「︙」(縦三点リーダー)をタップし、表示されたアクションから「編集する」をタップします。

3. 新規投稿と同様の操作で必要な項目を編集します。

4. 編集が完了したら、右上の「編集する」ボタンをタップします。

(ボタンをタップしない限り、変更した内容は更新されません)

5. 「投稿を編集しました」と画面に表示されたら完了です。


アプリのアップデート方法

アプリの自動アップデートを設定されていない方は、以下の手順でアップデートしてください。

iOS版

Apple公式サイトより転載。

1. App Store を開きます。

2. 画面の上部にあるプロフィールアイコンをタップします。

3. 下にスクロールして、保留中のアップデートやリリースノートを確認します。特定の App だけをアップデートするには、その横の「アップデート」をタップします。または、「すべてをアップデート」をタップします。

Android版

Google公式サイトより転載。

1. Google Play ストア アプリを開きます。

2. 右上のプロフィール アイコンをタップします。

3.  [アプリとデバイスの管理] をタップします。適用できるアップデートがあるアプリには [アップデート利用可能] と表示されます。

4.  [更新] をタップします。


長らくiOS/Androidアプリの新機能アップデートができておりませんでしたが、開発体制を整えて今後も積極的に改善を進めてまいりますので、楽しみにお待ちくださいませ!

The Pirika Blog

ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」の公式ブログ