ハロウィンピリカ結果発表!(2018年10月27日開催)

ハッピーハロウィン!
と言っても、仮装することなくハロウィンを過ごしたピリカスタッフの長濱です。
今回は、2018年10月27日(土)に開催された『ハロウィンピリカ』の結果発表です!

10月最後の週末、各地でハロウィンをはじめ様々なイベントが開催されたようですね。
一部の方が暴走してしまうような騒ぎもありましたが…気になったのは「地味ハロウィーン」。そういう人見るね!という共通認識を誘う仮装が面白いと思いました。
そして、ハロウィンピリカも多くの方に参加いただきました。いつもと違うシチュエーションで楽しんでいただいた方も、普段どおりピリカしてくださった方もありがとうございました。 
 
さて、『ハロウィンピリカ』ですが、参加条件が
2018年10月27日(土)0:00~23:59に投稿をする。
②投稿する際、ハロウィンを象徴する物、またはオレンジと黒の物や背景と拾ったゴミ一緒に撮影し投稿する。
③コメント欄に#(ハッシュタグ)ハロウィンピリカをつけて投稿する
でした。
 
 
それでは、まずは参加くださいました皆さまの投稿から、一部ご紹介いたします!
 

☆参加ユーザーさんの投稿☆

豊中市のキャンドルロード、素敵なイベントですね!良い雰囲気のなか、キャンドルを並べたかぼちゃのジャック・オ・ランタンは大きすぎたよう…なかなか迫力ありますね!
 
ビーチボールのようなジャック・オ・ランタンをバックにピリカくださいました!あっち向いたりこっち向いたり、たくさん並んでいる様子が楽しいですね。
 
多くの方で協力しあい駅周辺がきれいになっている喜びが伝わる投稿をいただきました。きちんと、オレンジ色のグッズも写してくださいましたね!
 
Trick or Treat!と言われたら渡すためか、はたまた自分で食べる用?ハロウィン仕様パッケージのお菓子、多く見かけました。ポイ捨てしたら、お化けが出るぞ〜!
 
よく見ると、ごみを集める袋も手袋もジャック・オ・ランタン。実用的で、ちょっとした仮装のようで、ピリカ的にイカしてると思うのです。
 
悲しいですね…ポイ捨て現場を目の当たりにしてしまったあと、水たまりから拾い上げてくださったゴンスケさんに敬意を表したいです。 
 
朝方でしょうか、美しい空ですね。そして、お使いの袋に手描きのジャック・オ・ランタン!これ、捨ててしまわれたのでしょうか。もったいないくらい上手です。
 
移動間際の忙しいときに可愛いお菓子とともにピリカくださいました!何を練習されているのか気になります。
 
景色がよさそうなダムのほとり、ごみ拾いをしたら竜神さまも喜びそう。由緒あるお祭りのようですね!
 
たくさん拾っていただき、爽快感あふれる様子。こちらも嬉しくなります!お疲れさまと、お菓子を差し上げたくなります。
  
ハロウィンのオレンジ色が入るよう、お花と共に写してくださいました!いつも走られていますが、週末は暑かったのではないでしょうか。
  
この方たちもお掃除に参加?または盛り上げ役…?どんなキャラクターなのか、どんなイベントだったのか興味津々です。
 
次の投稿はスタッフ番外編です
渋谷の惨状を案じ気が気でなかった社長…若干ピンぼけしています。
 
仮装deクリーンアップ、多くの方が参加されたようです!同じカボチャ柄の袋も、詰め込み方や中身の量で個性豊かに。ポイ捨てしたら、ごみお化けに逆襲されますよ!
 
www.pirika.orgこちらは国内最大級のハロウィンパレードに付随しての清掃活動です。こちらの袋もおしゃれ〜!楽しく活動できる工夫がされていますね。
 
こちらもハロウィンパッケージのお菓子。仮装していないし「Trick or Treat」と言わないうちに手渡されましたが、何だか嬉しかったです。
  
参加してくださいました、ユーザーの皆さま、ありがとうございます。
それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。
 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!
ジャック・オ・ランタン袋、ご自身で用意くださったのでしょうか?一瞬ごみなのかわからないかわいらしさ。一日通してたくさん拾っていただき、きっと美味しいビールを飲んでいただけたはず。
kayoさんにはピリカよりご連絡させていただきますので、少々お待ち下さい。 
 
そして、今回はほかにも賞を差し上げたくなった投稿がありました。ご紹介します!
(賞品はないですが…)
☆今回の特別賞☆
お分かりかと思いますが仮装ではありません。ごみと戦うリアルライフヒーロー、CLEAN FORCEの皆さまです。パレードが行われた杉並区は、しばらく安泰ですね!
 
こちらは、仮装です。モザイクのかかったお顔、博多大吉さん似であるとのプチ情報。想像しながらご覧ください。先月、最優秀投稿をされた旦那さま共々、幼稚園児のお姿。ここまで突き抜けてピリカ投稿くださること、心から嬉しく思います。
  
----------------------------------------------------
 
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
次回のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。
11月が始まり、段々と平年並みの気候になるとか。気温が下がると体調にも影響しやすいので、朝晩にピリカされる方は冷やさないようお気をつけください。