ピリカを通じてごみが拾われた国が100ヵ国を突破しました!

こんにちは、ピリカ開発チームの小嶌です。
皆さん、ありがとうございます!
ごみ拾いSNSピリカを通じてごみが拾われた国が、100ヵ国を突破しました!(ちなみに99ヵ国目はフィジー、100ヵ国目はポーランドでした)
 
僕が無知なだけかもしれませんが、そんなところに島があったんだ...みたいな場所で拾われていて新鮮です笑
 
2011年5月に「世界中のごみを拾い尽くす!」とピリカを公開してから9年弱。
まだ「拾い尽くす」までには程遠いですが、世界に約200ヵ国あるうち、半分の国でごみを拾っていただくことができました。本当に感謝しています。

アプリ版のアップデートに続き、WEB版も更新され、少しずつ変わっていくピリカですが、地球上のあらゆる場所でごみが拾われていくサービスを目指して、頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!

PS 今確認したら、101ヵ国になっていました!次はどこかな。。。

The Pirika Blog

ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」の公式ブログ