9月オンラインイベント「お月見ピリカ」振り返り

こんにちは!株式会社ピリカの運営チームです。

先週の三連休は台風14号にて全国各地荒れ模様のお天気でしたね。皆さん無事に何事もなかったことを願っておりますが、被害にあわれた方がいらっしゃいましたら、心からお見舞いを申し上げます。


台風などで大雨が降ることもあるものの、暑さも和らぎ、晴れた日はピリカしやすい気候になりましたね✨

今回は9月のオンラインイベント【お月見ピリカ】の振り返りブログです🎑


9月のイベント振り返り

9月10日(土)~9月14日(水)にオンラインイベント【お月見ピリカ】を開催しました(イベントページ)。期間中、コメントに #お月見ピリカ または #MoonViewingPirika をつけて投稿することが、参加ルールでした。参加いただいたユーザーさんには、以下のオリジナルバッジを付与しています🙌


イベントページには、次のような素敵なコメントが寄せられました!

  • お月様に恥ずかしくないよう引き続き帰宅ピリカやろうと思います。最近ちょっと頻度が下がってしまったけど、イベントはまた気持ちが新たになっていいですね(^^)
  • 月は見てませんが(昼間なので)月も夜活ピリカーさん達を味方してくれてますよね😁
  • 初ピリカしました😊お月様🌕きれいだった‼️
  • 綺麗な🌕が出てますね 月から見た🌏も キレイでありますように
  • そうか、今夜は十五夜🎑だった。気になる場所のごみ拾いは完了。晴れるといいな
  • 夜のゴミ拾いもしてみます
  • 綺麗になった町での、お月見散歩楽しみです😎
  • 月を眺めながらのピリカ良いですね❗😊
  • お月様眺めるのに、とてもいい季節になります、虫の声も聞こえてきてます。ヒリカ散歩もしやすいです。

いつもイベントを楽しみにしてくださるみなさま、イベントを盛り上げてくださるみなさま、本当にありがとうございます🤗


受賞者発表🎁

抽選の結果、今回のプレゼントの当選者は...

しずかニャン😺さんとキレイキレイさんです。おめでとうございます👏 ごみ拾いグッズを送らせていただきます。

ピリカに限らず各地でイベントがたくさん開催される秋ですが、10月の公式オンラインイベントもお楽しみに✨


自治体版 ピリカ「見える化ページ」、ごみ拾いSNS「ピリカ」を読売新聞オンラインで紹介いただきました🎉

自治体版 ピリカ「見える化ページ」の導入は2019年時点で全国6県市でしたが、2022年9月現在は16府県市区まで拡大しています✨ 「見える化ページ」は特定エリア内の参加人数やごみの回収数を「見える化」できる仕組みになっており、こちらから閲覧できます👀

記事内ではユーザー様の素敵な取り組みもご紹介いただきました👏 ぜひ、ご覧ください↓↓↓