8月オンラインイベント「道の日ピリカ」振り返り

こんにちは!株式会社ピリカの運営チームです。

夏休みもいよいよ終盤ですね。

さて、今回は8月のオンラインイベント【道の日ピリカ】の振り返りブログです🛣


8月のイベント振り返り

8月10日(水)~8月14日(日)にオンラインイベント【道の日ピリカ】を開催しました(イベントページ)。期間中、コメントに #道の日ピリカ または #RoadDayPirika をつけて投稿することが、参加ルールでした。参加いただいたユーザーさんには、以下のオリジナルバッジを付与しています😉

イベントページには、「はじめて道の日を知った」というコメントをいただきました。実は運営者の私自身も、イベントネタを調べていて今回初めて知りました😆

  • 6年前 東大阪市70番目のアドプトロードの団体として認定を頂き 活動をしていますが『道の日』は知りませんでした😅 今日早速アドプトエリアをきれいにして来ました✨
  • 道の日は、初めて知りました❗なくてはならない道。きれいにしたいですね‼️
  • 「道の日」?初めて知ったWan🐾着ぐるみ脱いで頑張るWan🦮
  • 「道の日」、初めて知りました。思うんですけど、ピリカーだけでなく、一般的に告知が進めば道をゴミ箱がわりにする意識も改善されないか⁇

また、道の日を楽しんでいるコメントもたくさんいただきました🤗

  • 道に落ちてるゴミ、場所や種類を注意深く観察すると法則性があることに気づきました❗皆さまも試してみて下さい👍
  • 皆さんの心意気に感動しております。同じ思いを共有出来ている事に幸福度が上がります。🍀キレイな日本を着実に復活させていきます。
  • 道の日って言うのに海ばかりだったから道へ道にもゴミは,無数にある。なげく。・゚・(ノД`;)・゚・
  • 道の駅に勤めていた時に、道の日には道の日のTシャツを着て仕事していました😊13日は引っ越しですが頑張ります✨
  • 今朝、カーナビのお姉さんが、「今日は道の日です」と教えてくれました。私の名前は「道子」なので、ご縁と思ってピリカします。


受賞者発表🎁

抽選の結果、今回のプレゼントの当選者は...

ゆうさんじやすみんさんです。おめでとうございます👏 ごみ拾いグッズを送らせていただきます。

9月のイベントもお楽しみに✨


8月31日(水)に第3回自治体向けウェビナー 美化活動DXと最新事例を開催します!ぜひ、自治体担当者の方へご紹介いただけると嬉しいです🙌