7月オンラインイベント【海の日ピリカ】振り返り

こんにちは!株式会社ピリカの運営チームです。


最近SNSピリカでは、アプリから投稿の編集ができるようになったり、SNSピリカのウェブページがリニューアルされたりというアップデートがありました✨ アプリからの編集は、これまでユーザーさんからしばしばリクエストいただいていた機能だったので、導入できて嬉しく思っています🤗 みなさんは使ってみましたか?


さて、今回は7月のオンラインイベント【海の日ピリカ】の振り返りブログです🏖


7月のイベント振り返り

7月16日(土)〜7月20日(水)にオンラインイベント【海の日ピリカ】を開催しました(イベントページ)。期間中、コメントに #海の日ピリカ2022 または #MarineDay2022 をつけて投稿することが、参加ルールでした。参加いただいたユーザーさんには、以下のオリジナルバッジを付与しています☆

イベントページには、海辺でごみ拾いされた方からのコメントが寄せられました!

  • 参加した本日は予定があり陸にいますが💦連休の2日間ビーチクリーンをしてきたので投稿します🐋
  • 7/17、16:00から17:45まで2人で海岸清掃してきました。
  • 久々に釣りに行って、足元の吸い殻と釣糸、釣針を拾ってきました。
  • 釣りの帰りに拾ってきました

また、海には行けないけれど、海に流れる前に陸でごみを拾ってくださるという方もたくさんいらっしゃいました🙌

  • 海までは行けませんが、近所の側溝付近、海の入り口と思って拾ってきます。
  • 海には行けないので、近くの川沿いで頑張ります‼️
  • 海まで行く前にがっちりキャッチしますっ!
  • 山側からストップ作戦頑張ります!
  • 海に流出する前に川、道路でストップさせます💪
  • 普段、近所でビニールゴミを拾う時、このごみが川まで飛ばされてやがて海に行くことを考え、ウミガメの顔を思い浮かべながら拾ってます。
  • 私も海には行かないので、川沿いで、普段より多くピリカ投稿します。
  • 私も海に行ってないです~😭でも、川のゴミが海に行かないように頑張ります😀
  • 近くに海は、有りませんが海に流れないように近くの地域のごみを拾います。
  • ありがとうございます😊近くに海がありませんが、海にゴミが流れていかないように、喜んで楽しんで、ゴミを拾います。魚を、いつまでも美味しく頂けるように!
  • 小さなゴミでも海には行かせない!との思いで、住宅地のゴミ拾い、ジミにやります❢

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!!


受賞者発表🎁

抽選の結果、今回のプレゼントの当選者は...

saoさんまりぽんさんです。おめでとうございます👏 ごみ拾いグッズを送らせていただきます。

7月のイベントもお楽しみに✨




ECサイト【ピリカの世界がきれいになるお店】は7月31日に閉店します。グッズをお求めの方は、お早めにご注文くださいませ。