【ピリカ、パリに行く】海外展開に向けた活動レポート!

こんにちは!ピリカ広報の杉山です。
6月中旬、代表・小嶌から数枚の写真が送られてきました。
バーン!
ババーン!
これだけ見ると「ちょっと早めのバカンスかな?」と思いますが、小嶌は10日間でUAEアブダビ)〜パリ〜ストラスブールを行脚する“超弾丸海外出張”に行っておりました。

アブダビ政府にピリカ・タカノメ導入の提案を行いました。

まず最初に訪れたのが、UAEアブダビ政府。UAE政府の視察団が来日されたことは以前もブログでお伝えしましたが、今回は正式にピリカのサービス導入を提案してまいりました。まだ結論は出ていませんが、良い方向に進んでくれることを願っております。

ヨーロッパ最大級のIT展示会「Viva Technology」に参加

フランスの国営通信会社「Orange」の海外展開支援プログラム『Orange Fab』のサポートを受けて、「Viva Technology」というヨーロッパ最大級のIT系展示会に出展する機会をいただきました。
Orange Fab採択企業の中から各国1社ずつ選ばれるプレゼンターとして、小嶌が3分間のプレゼンテーションも行いました!
(有意義な時間だったようですね...)

フランス・ストラスブール政府へサービス導入を提案

弾丸出張の最後に訪れたのが、フランス・ストラスブール政府。ピリカのサービス導入について提案の機会をいただきました。
こちらもまだ結論は先になりますが、このように海外でもお声がけ頂く機会が増えていることはとても喜ばしいことです。
小嶌の体がいくつあっても足りないという状況になってまいりましたが、引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします!

おまけ

どの国でもポイ捨てチェックは怠らない小嶌です。(写真はパリ)
 

The Pirika Blog

ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」の公式ブログ