9月6日はお月見ピリカ!

こんにちは!ピリカ開発チームの光森です。
 
 
まだまだ暑さ続きますが、もうすぐ9月になりますね!
だんだんと秋が近づいてきています!
 
さて9月といえば長月とも呼ばれ、お月見にはピッタリの時期です。
 
 
 
ですが中秋の名月は毎年日付が違うのはご存知でしたか??
僕は知りませんでした(泣)
調べてみたところ今年の中秋の名月は10月4日だそうです・・・。
9月イベント・・・。
 
 
ですが9月のピリカイベントはお月見です!(笑)
 
 
9月の満月は9月6日ですのでこの日にお月見ピリカを行いたいと思います。
 
※6日は全国的に雨、または曇りであったため、下記日程に変更いたしました。
 
 
☆今月のピリカイベント☆
【 9月8日変更)】
今月のピリカイベントの参加方法は
①9月10日14:00~9月11日14:00の間にピリカに投稿されたもの
②月、もしくはお月見に関するものと、ゴミが一緒に写真に入っていること
③#(ハッシュタグ)お月見ピリカをつけてコメントすること
以上3点です。
 
その中で最も風情があった投稿をピリカスタッフによる独断と偏見で最優秀作品と決めさせていただきます。
 
 
☆今月の賞品☆
 
今月のピリカイベントの賞品ですが、アウトドアスポーツで人気の水筒をお送りいたします!
 
 
今月のピリカイベントもぜひご参加ください!
 

The Pirika Blog

ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」の公式ブログ