渋谷の町に侍が・・・!?

 
こんばんは!
ピリカスタッフの三井です。
 
 
先日環境問題やゴミ拾いに関する記事などを調べていたら、
インターネットを賑わせている、ある記事を見つけました。
 
 
 
その記事によると、
『渋谷の街でゴミを拾いながらパフォーマンスをする侍の集団』
がいるとのことでした。
 
 
 
 
侍!?渋谷!?
モラルの無い心を成敗・・・????
 
ゴミ拾い侍とは一体・・・・??
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちピリカが調査をしないわけにはいかない。
ということで、早速現場に行ってみました!
 
 
 
あ、いたーーーーーっ!
侍の格好をし、刀ではなく火バサミ(ゴミ拾い用のトング)を持っている方々がゴミを拾っていました。
 
 
彼らはゴミ拾い侍こと、時代組婆沙羅。
早速、ゴミ拾いのパフォーマンスを教えてもらいました。
 
 
いざ実践!
 
 
ゴミを拾いながら、パフォーマンスをして渋谷の街を練り歩きます。
 
 
道行く人の目にとまり、皆さんスマホで侍をパシャリ。
「え、何?侍??ゴミ拾い!?」なんていう声も聞こえてきました。
日曜日午後の渋谷センター街で異彩を放っていました・・・・笑
 
 
そして、渋谷の街のゴミ拾いを終えると、ゴミの集積場所にて、道中拾ったゴミを仕分ける侍さんたち。
 
 
最後に記念撮影!
 
 
清掃活動に参加をさせて頂き有難うございました。
皆さん素敵な方々で、気さくに話しかけてくれ、道行く人の目を引くパフォーマンスもお見事でした!!!
立ち振舞いも、火バサミ捌きも格好良かったです。
 
そして早速ピリカにも登録頂きました!
 
ゴミ拾い侍に会ってみたい方、毎週日曜日14時30分~16時30に活動しているそうなので、是非日曜に渋谷に行ってみて下さい。
カメラを向ければ笑顔でポーズを撮ってくれるはずです!
 
  -----------------------------------------------------------------------
普段は舞台などの活動も行っているそうです。
 
時代組婆沙羅(ゴミ拾い侍)チャンバラ演劇集団から派生したチームです。
そんな彼らの出演する舞台が3月公演されます! 
 
「その男、武蔵につき」
 公演日:3月23日(金)〜25日(日)
 
その名の通り、剣豪「宮本武蔵」をテーマにした舞台。火バサミから刀に持ち替え、圧巻のエンターテイメントチャンバラと熱い熱い演出をお楽しみ下さい!会場は築地駅から徒歩0分!築地本願寺ブディストホール!
 
詳細、お申込み、お問い合わせはこちら! https://www.isseiichidai.com/sonootoko-musashinitsuki
 
 
 -----------------------------------------------------------------------

The Pirika Blog

ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」の公式ブログ