ひな祭りピリカ結果発表!(2018年3月3日開催)

ピリカスタッフの三井です。
 
今回は2018年3月3日(土)に開催された『ひな祭りピリカ』の結果発表を行いたいと思います。
  
もう1ヶ月も前に開催されたイベントになってしまいましたね…結果発表にとんでもなく長い時間をいただきまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
 
 
さて、『ひな祭りピリカ』ですが、参加条件が
①2018年2月3日(土)0:00~23:59に投稿をする。
②投稿する際、写真にひな祭りらしい風景(もの)ゴミ一緒に撮影し投稿する
#(ハッシュタグ)ひな祭りピリカとコメントし投稿する
でした。
 
今回も、ひな祭りらしい風景を探して参加してくださいまして、ありがとうございました。意外と、ひな祭りらしい風景は探せば探すほど見つからなかったのは私だけだったでしょうか。。。泣
 
それでは、まずは参加してくださいました皆様の投稿から紹介していきます!
 

☆参加ユーザーさんの投稿☆

 
グリーティングカードなんですね!「善いことは日本から」とてもいいですね。メキシコのサッカー場で日本人のごみ拾いが猛烈に歓迎されたことを思い出します。
 
 
園児のお内裏様とお雛様、素敵ですね👦👧
 
 
桃の花が綺麗ですね🍑お花屋さんですかね?あ、なるほど、お花屋さんを覗けば季節感あるものが並んでいるのか…勉強になります
 
綺麗ですね~思わず見上げてしまう風景ですね!
 
 
玉縄桜!初めて知りましたが、鎌倉発祥の早咲きの桜🌸なんですね、綺麗です。
 
 
本格的なひな人形ですね!新聞の販売店だよりにごみ拾い活動を取り上げておられるようで、ごみ拾い同志としてはありがたいです。
 
 
次の投稿はスタッフ番外編です
 
 
私です。夜にひな祭りらしい風景を探しながら、そしてごみ拾いながらランニングしていましたが、意外にひな祭りらしい風景が見つからないものでハードルの高さを痛感していました…
 
参加してくださいました、ユーザーの皆様、ありがとうございます。
それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。
 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!
 コーラの殿とピーチの姫!コーラの缶の蓋に載せられたものもポイントですね!心の瞳でこの子達を見つめるとお内裏様にしか見えません🐤(あれ、私の目が悪いだけなのか…?)ポイ捨てごみ達に新たな価値を与えてくださったところを素晴らしく思いました。
 
----------------------------------------------------
 
今回もご参加ありがとうございました!
次回のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。