暑中見舞いピリカ結果発表!(2018年7月21日開催)

ピリカスタッフの長濱です。
 
暑さが続いていますね…
今回は、2018年7月21日(土)に開催された『暑中見舞いピリカ』の結果発表を行います。
 
 
猛暑に見舞われ「暑い」しか言葉の出ない日々、皆さまの見せてくださる景色や風物詩の数々とコメント。まさに、暑中見舞いをたくさん送っていただいたようです。タイムラインを眺めていて、暑さに負けず素敵なことも味わう夏にしたいと思いました。 
 
さて、『暑中見舞いピリカ』ですが、参加条件が
①2018年7月21日(土)0:00~23:59に投稿をする。
②投稿する際、夏らしい景色や物ゴミ一緒に撮影し投稿する
③コメント欄に#(ハッシュタグ)暑中見舞いピリカをつけて投稿する
でした。
 
先月のオンラインイベントに増して暑さの厳しい中、ごみ拾いをしながら夏のご挨拶を投稿してくださり、ありがとうございました。
 
それでは、まずは参加くださいました皆さまの投稿から、一部ご紹介いたします!
 

☆参加ユーザーさんの投稿☆

川崎大師の風鈴市のひとコマでピリカしてくださいました。これぞ日本の夏!縁起良さそうな紅白のだるまさんが涼しげな音色を響かせている様子、ありがたいですね。
  
 
 親子の問題解決に前向きに取り組まれる心意気。青空と、周りを映すモニュメントに表現されているようでした。共感しコメントを寄せてくださった方もいて、あたたかさを感じました。 
 
 
なんとも目に涼しく、せせらぎを感じる暑中見舞いをいただきました。透明な流れのなかに、手足(または全身?)を浸けたくなった方がいたはずです。
 
 
 こちらも水!噴水でしょうか、浴びたくなりますね。ブランド統一して空き缶を積み立ててくださり、まるでCMのようです。
 
 
青空にスイカバー、鮮やかです。よく見ると「あたりまえ」の文字!?参りました、座布団を差し上げたいです。
 
 
いつも九十九里浜を清掃してくださっていますね。夕方の海風、気持ちよさそうです!皆さまも遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
暑い中、ピリカしてくださってありがとうございます。翌朝もピリカされていたので、回復されたのでしょうか。皆さまも、どうかご無理をなさらずに!
 
 
 お出かけで長距離移動しながら、各地でピリカしてくださいましたね!旅立ちを盛り上げるような朝の空です。ああ、旅行したい。
 
 
次の投稿はスタッフ番外編です
元気に咲くひまわりの花は、夏のシンボルのひとつですね。子供の頃、毎日のようにチューペットを食べていたのを思い出します。しかし、母が勝手に名称を変えて実家では「チューチュー」と呼ばれておりました。改めます。
 
 
終業式で学校から持ち帰る物に貼り付けていたシール?なのでしょうか。ユーザーさんに、田口様がいらしたのはびっくりでした。
 
 
作業しながら一本いただきました。喉に涼しい暑中見舞い、ありがたいです。 
 
 
参加してくださいました、ユーザーの皆様、ありがとうございます。
それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。
 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!
窓の向こうからの視線に、背筋に涼しさが走るようです。実際に見つけた時さぞかし怖い思いをされたのではと、選ばせていただきました。一瞬、暑さを忘れる投稿をありがとうございます。
 
foooさんにはピリカよりご連絡させていただきますので、少々お待ち下さい。 
----------------------------------------------------
 
 
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
次回のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。
暑さ、そして台風の情報も気になりますね。どうか健やかに安全に、この夏もピリカを楽しんでください。