ピリカでピース結果発表!(2018年8月12〜13日開催)

残暑お見舞い申し上げます。ピリカスタッフの長濱です。
今回は、2018年8月12日(日)〜13日(月)に開催された『ピリカでピース』の結果発表を行います。

休暇中に、または普段どおりという方もいらっしゃったかと思います。厳しい暑さ、地域によりゲリラ豪雨に脅かされながら、各々にピースな気持ちを載せた投稿をありがとうございます!
 
8月9日に行われた、長崎の平和祈念式典でのグテーレス国連事務総長のスピーチの一部です。
『平和とは、抽象的な概念ではなく、偶然に実現するものでもありません。平和は人々が日々具体的に感じるものであり、努力と連帯、思いやりや尊敬によって築かれるものです。』
普段より皆さまの活動で作られていくピリカのタイムラインも同じように成り立っているのではと思いました。
 
 
さて、『ピリカでピース』ですが、参加条件が
2018年8月12日(日)0:00~8月13日(月)23:59に投稿をする。
②投稿する際、ピースサインや平和を象徴する物と拾ったゴミ一緒に撮影し投稿する。
③コメント欄に#(ハッシュタグ)ピリカでピースをつけて投稿する
でした。
 
 
それでは、まずは参加くださいました皆さまの投稿から、一部ご紹介いたします!
 

☆参加ユーザーさんの投稿☆

www.pirika.orgピリカパートナーのarataさんと共にお掃除していただいた朝の公園。生きること自体が困難な国もあるなか、今の平和が貴重であるとあらためて感じられたことを綴ってくださいました。
 
 
水音が聴こえそうな滝の景色をバックに、プルタブ付きピースマークでピリカ!かっこいいですね。涼しい雰囲気も伝わりました。
 
 
多くのピリカでピースをしてくださったぬまっちさん。子どもたちの笑顔が平和に導く、と他の投稿にも書いてくださいましたね。ごみ袋の「ニコニコちゃん」にも和ませていただきました。
 
 
Peace、そしてハイライト。私も探してしまいました。これを吸う方はポイ捨てしない、のであればいいなと思います。
 
 
静かな公園で見つけたコゲラの羽根、自然の美しさに思わずピリカ!だったのですね。ピースな気分、存分に伝わりました。
 
 
おそらく、片手でごみを支えつつ、もう片方の手で撮影。いつもと違うチャレンジをしてくださって、嬉しいです!
 
 
そうですよね…恥ずかしいことをさせてしまいました(汗)ぐっと開いた指に力が入ってお気持ちが現れているような。青空バックと共に素敵なピースサインです。
 
 
嬉しい差し入れ♪ピリカすると、何かと良いことがあるものですね。討伐という言葉と機能性高そうな軍手に、力強さを感じます!
 
 
旦那さまの転勤で、香港へ引っ越して間もないそうです。ピリカしながら現地に馴染んでいけると良いですね! 
 
 
夏祭り、お天気がよくて何よりでした!たくさんの笑顔が溢れ、地域が活気づいたひと時。平和な空気が大量生産されたはずです。
 
 
ご家族と過ごす、なにげない瞬間こそピースフル。ずっと大事にしたいです。
 
 
勢力的にピリカしてくださる、その根底にある想いがなんとも力強いです!
 
 
次の投稿はスタッフ番外編です
植え込みにごみ、残念ながらよく見かけます。この木はアヒル…?コップを取り除いてもらえて、喜んでいるはず。
 
 
 仕事場の近くで、セルフタイマーを使い撮りました。ひとりでピースして撮影はやはり若干の勇気がいりますね !
 
 
参加してくださいました、ユーザーの皆さま、ありがとうございます。
それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。
 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!
円陣を組むように、ピースで星マーク☆ですね。威勢よくピースサインでピリカしてくださった1118さん、他に何名いたのか気になりつつ選ばせていただきました!ご一緒の皆さまと喜びを倍増していただけたらと思います。
 
1118さんにはピリカよりご連絡させていただきますので、少々お待ち下さい。 
----------------------------------------------------
 
 
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
次回のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。
まだまだ残暑厳しく、次々と発生する台風や夏休みの宿題も気になる8月後半。心穏やかにピリカできる日常、これからも大事にしたいですね!