4月22日(木)〜25日(日)のオンラインイベント:「春のチャレンジ応援ピリカ」(4日間)

皆さんこんにちは🌸🌱 ピリカの田名瀬です。
ついに4月に突入し、新年度を迎えましたね!
それぞれのスタートをみんなでお祝いしましょう!🎉
さて、今月もピリカ公式オンラインイベントを開催します。
ますます暖かくなりピリカシーズン真っ盛りですね!
皆さんの素敵な投稿今月も楽しみにしています。
今月から受賞者の選び方が少し変わりますので、参加方法をもう一度しっかり確認ご確認ください。
それでは早速4月のテーマ見ていきましょう!
 

4月22日(木)〜25日(日)のオンラインイベント:「春のチャレンジ応援ピリカ」(4日間)

 
春、4月といえば新しい生活を始める季節のイメージですよね。
入園式、入学式、入社式、進級、進学、異動。人の動きも活発になり、明るいエネルギーを感じます。
そして、それと同時に何か新しいことを始める方も多いかもしれません。
例えば、部活が始まったり、新しい勉強を始めたり、ピリカのような趣味を始めてみたり✨
皆さんが4月になって新しく始めたことや始めたいこと、チャレンジを共有して、励ましあうイベントにしたいと思っています💪
また、4月22日は国際母なる地球デーです🌏
ピリカユーザーみんなでお祝いしたい日ですね。
環境に良いことを広める活動として、
  1. 本やドキュメンタリー、SNSを通じて勉強する
  2. 学んだことを実践する
  3. 周りに広める
などなどありますね。
ぜひ新たな気持ちで始めたい地球に嬉しい活動も併せて共有ください♪
 
さて、ピリカメンバーがこの春始めた/始めたいことには、
「組織づくり🔥」、
「バイト代で買ったエレキギターの練習🎸」
「身体と向き合う時間としてのヨガ🧘‍♀️」
などがありました!いろいろな人の挑戦や目標を聞くのはワクワクしますね!😆
 
 

参加方法(NEW❗️)

参加方法は以下の4ステップです✨ 
参加方法で不明な点があれば、こちらの掲示板よりいつでもご質問くださいね。
①ピリカアプリのイベントタブで「【公式/Official】春のチャレンジ応援ピリカ/ Challenge yourself! Spring-time Pirika  」をタップし、[参加]ボタンを押す。
②4月22日(木)0:00 ~4月25日(日)23:59の期間に#チャレンジ応援ピリカ または #SpringChallenge をつけて投稿する。
③投稿する際、
  • この春に始めたい、始めた新しいチャレンジ
  • これからも継続して力を入れたい習慣
  • 地球に優しい新習慣、もしくは続けていること
などの紹介と共に、拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。(画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOK)
以上の3ステップ完了で、イベント参加のオリジナルバッジが獲得できます!
(バッジ付与まで、少々時間がかかる場合があります。)
 
 
そして今月はこれらに加え、
④イベントページでコメントをする
の4つ全てを完了された方の中で、特に応援したい!と思うようなユーザーの方を2名受賞者として選ばせていただきます。よければたくさんアピールください☺️
ぜひイベントページでもたくさんコメントして、皆さんの挑戦を応援し合いましょう♪
 

今月のプレゼント🎁

各オンラインイベントでテーマに沿った投稿をいただいた方の中から、2名を選び毎月最優秀賞と特別賞をお贈りしています✨
頑張っているときこそ、セルフケアは忘れないでくださいね😌という思いからピリカ厳選スイーツ&グッズをプレゼントいたします。
ぜひ息抜きの際などに楽しんでいただければと思います。
 
最優秀賞
 
 特別賞
People Treeさんのチョコレートは、フェアトレードの商品。
”人にも環境にも健康的な方法で、ものづくり。"*1 そんな多方面への優しさが詰まったチョコレートで、チャレンジ中もほっと一息ついてみませんか?
 
ヨガの教室をしている私たちのメンバー長濱さんによると、例年4月~7月くらいにスポーツクラブのレッスン参加者数が目に見えて増えるそうです👀
暖かくなり新しいことを始めようと思い立たれる方がやはり多いのですね。
「春のチャレンジ応援ピリカ」で皆さんのチャレンジや素敵な習慣シェアお待ちしております!
 

最後に

このイベントの次は5月3日、毎年恒例PIRI-CUP2021です!
この日にも向けてしっかりウォームアップしていきましょう💪
皆さんのご参加お待ちしています!
 
 
☆ピリカアプリのダウンロードはこちらから☆
\まずは一つ投稿してみませんか?/
 
*1:People Treeウェブサイトより