6月オンラインイベント受賞者発表【雨ニモマケナイ!ピリカでごみを拾い尽くすWEEK】

こんにちは、ピリカの田名瀬です。
まず初めに、ここ最近の日本各地での豪雨被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。今後も豪雨や台風など自然災害には十分注意し、私たちと一緒にピリカでのごみ拾いを継続いただければと思います。
さあ、ついに8月夏本番!夏、夏、夏の季節ですね!
みなさん新型コロナ感染症だけでなく、熱中症にもお気をつけくださいね。
最近は毎月書かせていただいていますが、しっかり水分補給よろしくお願いします!
 
さて、先月は雨の続く中、6月のオンラインイベントにご参加いただきありがとうございました!
また、イベント期間中コメント欄にたくさんの意気込みや知恵を投稿いただき、参加いただいた皆さんには楽しんでいただけたのではないでしょうか!
ご参加いただいた皆様には、以下のバッジを獲得いただきました。プロフィールからまたぜひ確認してみたくださいね♪ 後でバッジのコレクションを見ているととても嬉しい気持ちになります😊
6月の「雨ニモマケナイ!ピリカでごみを拾い尽くすWEEK」の限定バッジ
それでは、大変お待たせいたしました、6月のオンラインイベントの結果発表です! 
 
 
梅雨の時期にもかかわらず、アプリを開けば皆様のポジティブな投稿やタメになる投稿の数々で、気分が虹色になりました!🌈
 
さて、6月の「雨ニモマケナイ!ピリカでごみを拾い尽くすWEEK」参加条件ですが、
 
①アプリのイベントタブより【公式/Official】雨ニモマケナイ!ピリカでごみを拾い尽くすWEEK/ Not losing to the rain! Pirika Cleanup Week をクリックし、[参加]ボタンを押す。
 ②6月21日(月)0:00 ~6月27日(日)23:59 #雨ニモマケナイ または #StrongInRain
をつけて投稿をする。([参加]ボタンを押された方には、イベント期間中の投稿画面でこれらのハッシュタグが自動付与されます)
 ③投稿する際、
  1. その日あった嬉しかったこと、気分が良くなった話
  2. 梅雨時期におすすめのピリカ方法
などの紹介と共に、拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。(画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOK)
  
6月もイベントページがたくさんの素敵なコメントで溢れていました!
「足元ドロドロ。だけど、私の相棒のヨーキーのにこは嬉しそう😊一緒になって、童心に帰ってチャプチャプしながら、ゴミ拾い。一つ拾えば一つ綺麗になる‼️
「雨にめげてましたが、やる気スイッチ入りました(笑)」 ←嬉しいです!!!😭💓
「前は雨だと行けないなぁ😣ってなってましたが行かないとストレス溜まるので最近は雨でもピリカ✨✨してます🤭傘にあたる雨音聞きながらピリカ✨✨するの好きです🥰」
「頭にかぶるタイプの傘が便利。あごひもが付いてて、両手が使える。ただ、見た目がとってもカッコ悪いし、とても目立つ。江田島の海洋ゴミ問題で市民の人に関心を持ってもらうにはチャンスの雨。雨もっと降れ!」
「ゴミが落ちていると、なんだよクソって思うけど、拾うたびにありがとう!と言いながら拾うと、段々楽しくなってきます。大谷翔平理論ですかね笑」
「北海道は梅雨がないので、皆様の分⁉️も頑張ります❗」
「ゴミのポイ捨てポイントは蚊がすごく多い💦
ひとけのないところ、水路脇など
この時期大量発生する🦟
蚊対策は大事ですね!」
 
まだまだたくさんウキウキするようなコメントがたくさんありますが、今日はこの辺りにしておきます😆 ぜひイベントページを再度訪れて他のコメントや#雨ニモマケナイ #StrongInRainの投稿をチェックしてみてください!
投稿とコメントをしてくださった皆さん、どうもありがとうございます🙏
 
それでは、受賞された方の発表です✨

プレゼント受賞者発表🎉

今回もインターンの劉に素敵な投稿を選んでもらいました!

最優秀賞 ローラ(遊工房PINKROSE) 様

雨の日でも生き生きしている植物を見ると元気もらえるという点、とても共感できます!また、2番の「虫がついたゴミは少し置いておいて、後日回収する」というアドバイスが「虫苦手なんだけどごみどうしようー」って悩む人(私、劉)にとってすごく助かる一言でした!
虫問題、これは避けて通れないですよね。。私も怖くて空き缶に手を出せないことがあります。雨でびしょ濡れになったごみにも同じことが言えそうですね。乾くのを待って後日回収。ぜひみなさんローラさんのアドバイスを参考にしてみてください!😆
さて、そんなローラ(遊工房PINKROSE)様には
のどちらかを選んでいただき、プレゼントor寄付をさせていただきます。
 

特別賞 いっちゃん 様

投稿の文章を通じて、なんだたその場に私もいたように感じて、いい話だ!とニコニコさせられました!
なんだか焦ったいですね😂
 
いっちゃん様には、
  • Rethink PROJECT オリジナルマスク
をプレゼントいたします!
(それぞれの詳細はイベント紹介のブログをご確認ください)
受賞されたローラ(遊工房PINKROSE)様、いっちゃん様には、ピリカよりご連絡差し上げますので、少々お待ち下さい。 
 

最後に

 
模様が続きごみ拾いが億劫になってしまいがちな時期にも関わらず、多くの皆様にご参加いただきありがとうございました!昨年の今頃や過去のオンラインイベントに比べても最近参加者の方が増加してきて、ピリカの輪が広がる喜びでいっぱいです!それに合わせてイベントページも活発で、いつアプリを開いてもとても楽しい気持ちになります。
7月のオンラインイベント結果発表と8月のオンラインイベント情報もまもなく公開しますので、お楽しみに!
   
イベントへのご意見・ご提案があれば、こちらへお気軽にお寄せください。 
  
アプリダウンロードはこちらから!